陰大生備忘録

【設定配布あり】XIM MATRIXの初期設定からアップデートのやり方まで完全解説

XIM MATRIX 設定 今回の記事では、XIM MATRIXの設定方法を1から解説していきます。 初期設定から最新版へのアップデートまでを画像付きで解説していくので、是非参考にしていって下さい。 XIM MATRIX アダブター Xbox Series X|S PS5 Xbox One PS4 PC用 キー…

【APEX】reWASDはBANされる?検知された?対策や代替方法を徹底解説

reWASD BAN 今回の記事ではreWASDはApex Legendsで使用できるのか、最新の情報を踏まえて解説していきます。 reWASDを使うとBANされるのか、検知されているのかを全て説明して行くのでぜひ参考にしてみてください。 目次 reWASDとは reWASDはBAN(アカウント…

【Apex】XIMJOYって何?意味からやり方まで全て完全解説

XIMJOYとは 今回の記事ではXIMJOY(シムジョイ)について、その意味からXIMJOYのやり方まで全て解説していきます。 目次 はじめに XIMJOYとは? XIMJOYでできること ・キーマウにエイムアシストをつける ・キャラコンができる ・ジッターエイムができる XIMJOY…

【Apex】reWASDの設定と設定方法を完全無料公開

reWASD 設定 無料公開 今回の記事ではApexで使用できるreWASDの設定を完全無料で公開していこうと思います。 設定方法もあわせて解説するので、配布する設定をご自身でカスタマイズするのもありです。 よかったら参考にしてみてください。目次 2023/10/11追…

【JoyToKey】Apexで全方向ストレイフできるjoytokey設定を画像付きで解説

今回の記事ではフリーソフトであるjoytokeyを使用して、Apexで全方向自動でストレイフする方法について解説していきます。 これを使うことでコントローラーでもストレイフができるようになります。 加えて連打回数の上限突破方法も追記するのでよかったら参…

【XIM Matrix】アンチリコイル付き最新コンバーターの概要を解説

xim matrix まとめ 今回の記事では最新コンバーターのXIM Matrixについて、性能や機能等の概要を解説していきます。 XIM Matrixではマクロの作成やアンチリコイル機能などが標準搭載され、PS5を含む多くのコンソールで使用可能です。 この記事で公開されてい…

【ワンピースカード】サーチ方法の解説と本当にサーチできるのかを検証してみた

ワンピースカード サーチ 今回の記事ではワンピースカードのサーチ方法、サーチ機についての解説・レビューを行なっていきます。 ワンピースカードを始め、デュエル・マスターズ、ポケモンカード等ほとんどのカードゲームは開封前からレアカードが入っている…

【reWASD】ApexでreWASDを使う方法と設定を解説

reWASD Apex 設定 今回の記事では人気FPSのApexにて、reWASDを使用する方法について解説していきます。 reWASDをApexで使うことによって、キー入力をコントローラーで出力し、キーマウ操作にエイムアシストをつけることができます。 reWASDの設定からApexの…

【2024年最新】reWASDの使い方をインストールから設定まで画像付きで解説

今回の記事では2024年最新版のreWASDの使い方や設定方法をインストールから画像付きで解説していきます。 この記事でreWASDについてやreWASDの基本的な使い方、設定の変更方法なども説明するので参考になれば嬉しいです。 目次(2024/1/20 重要情報追記) reWA…

【ポケカ サーチ】サーチ方法と実際にできるのかを検証してみた

ポケカ サーチ機 今回の記事ではポケモンカードのサーチ方法、サーチ機についての解説・レビューを行なっていきます。 ポケモンカードを始め、ほとんどのカードゲームは開封前からレアカードが入っているか否かを大まかに推測することができます。 今回はレ…

XIMAPEXの設定と設定方法を完全解説

今回の記事ではXIM Apexの設定について全て解説します。リコイル制御を大幅にやりやすく、さらにエイムアシストを実感しやすくした設定です。

【GameSir VX2 AimBox レビュー】SwitchやPS4で使える格安コンバーターは使えるのか

GameSir VX2 AimBox レビュー 今回の記事ではコンバーターの一つであるGameSir VX2 AimBoxをレビューしていこうと思います。 コンバーターとしては安めの価格設定ですが、本当に使えるのか検証していきます。 GameSir VX2 AimBox PS5コンバーター マウス・キ…

【VALORANT】放置マクロの組み方・やり方を解説

VALORANT 放置マクロ 今回の記事ではVALORANT(ヴァロラント)にて放置マクロを組む方法について解説していきます。 Ghubのマクロ機能を使って組んでいきます。 スクリーンショット付きで説明するので、5分あれば簡単に組むことができるのと思います。 それ…

【静音】コンバーターにおすすめのキーボードを紹介

コンバーター オススメキーボード 今回の記事ではコンバーターを使用する人にオススメのキーボードを5つ紹介していこうと思います。 キーボードを価格・静音性・無線/有線の3つの観点からみて総合的に評価していきます。 良いところ、良くないところを含めて…

【XIMAPEX 設定】Apex用の最強設定を完全公開

ximapex 設定 今回の記事ではXIM Apexの設定についてApex側の設定とともに解説していこうと思います。 人気ゲームAPEX LEGENDS用にカスタマイズしたものになるのでよかったら参考にしていって下さい。 目次 設定の概説 使用するデバイス マウス キーボード …

【Apex Legends】Riddle ParkHaの設定・感度・使用デバイスまとめ

今回の記事では韓国の最強チームT1に所属していた、現RiddleのParkHaの使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。 目次 ParkHaとは ParkHaの使用デバイス マウス マウスパッド モニター ParkHaの設定 参考動画 ParkHaとは ParkHa eSports…

【Apex Legends】Riddle Oblyの使用デバイス・設定・感度まとめ

今回の記事ではAPEXにて元T1、現Rrddleに所属しているObly選手の使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。 目次 Oblyとは Oblyの使用デバイス マウス キーボード マウスパッド モニター Oblyの設定 Oblyとは アジアトップのプロゲーミン…

【Apex Legends】おすすめレティクルの色と変更のやり方

おすすめレティクル色 Apex Legends12月上旬においてアップデートが発表され、レティクルの色変更が可能となりました。 色を変えることで敵の視認性を向上させることができ、変更推奨な機能なので是非設定しておきましょう。 今回の記事では変更のやり方から…

【Apex Legends】Faideの使用デバイス・設定・感度まとめ

今回の記事ではAPEXにてFaideの使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。 目次 Faideとは Faideの使用デバイス マウス キーボード ヘッドセット マウスパッド モニター Faideの設定 Faideとは AceuやLyr1cに並ぶメインキャラにレイスを使…

PC版Apexに極限まで近づけたXIMAPEXの設定をPC勢が解説

今回の記事ではPCでApexを800時間プレイした私がPS4で有名コンバーター「XimApex」を使ってみて、PC版に極限まで操作感を近づけることに成功した設定のやり方を公開していこうと思います。 XimApexは初期設定でもプレイ可能ですが、何もしないままだと操作感…

【BF2042】パイロット(戦闘ヘリ・戦闘機)のオススメ設定と感度の解説【PC版】

今回の記事ではBF2042の設定について解説していこうと思います。 この記事はパイロットの設定について説明していきます。 デフォルト設定だとやややり辛く、操作が難しいので少しでも楽に操縦できるよう設定を変更していきます。 ではさっそく 航空機視点 視…

【BF2042】Apex勢がプレイする際に変更すべき設定3つ

今回の記事ではBF2042の設定について書いていこうと思います。 備忘録として軽くまとめたのでよかったら参考にしていって下さい。 battlefield2042 普段からApexをプレイしている人間からするとBF2042をプレイする際にデフォルト設定の場合やり辛いので、少…

Steamのライブラリに知らないゲーム・サーバーが追加されている時の対処法

今回の記事ではSteamのライブラリに購入していないゲームやそのサーバーが何故か大量に追加されている時の対処法について書いていこうと思います。 状況 対処法 不要なゲームタイルを消す 状況 基本的にライブラリには自分が購入したゲームが並べられていま…

増設したM.2 SSDが認識されない・表示されない問題の原因と解決法

今回の記事ではSSDを増設したにも関わらずPCが認識してくれない問題の解決策・対処法について書いていこいうと思います。 最近M.2スロットにSSDを増設したのですが、PCが認識せず、ストレージが増えなかったため、自分がとった解決法を備忘録として残してお…

【Apex Legends】Roieeeの使用デバイス・設定・感度まとめ

今回の記事ではAPEXにてRoieee選手の使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。 目次 Roieeeとは Roieeeの使用デバイス マウス キーボード ヘッドセット マウスパッド モニター Roieeeの設定 Roieeeとは Roieee 設定・感度・使用デバイス…

【Apex Legends】Hakisの使用デバイス・設定・感度まとめ

今回の記事ではAPEXにてHakisの使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。 目次 Hakisとは Hakisの使用デバイス マウス キーボード ヘッドセット マウスパッド Hakisの設定 Hakisとは Hakis 設定・感度まとめ Allianceに所属するスウェー…

【画像付き解説】起動時にシェーダーをロード/コンパイル中となる問題の解決策

Apexのシーズン10が始まって以来、Apexを起動するたびに毎回「シェーダーをロード/コンパイル中」と表記がでてしばらく待たされます。 待てば解決するものの非常に鬱陶しくなかなかコンパイルが終わらないため、 今回の記事ではこの「シェーダーをロード/コ…

【Apex Legends】Zeroplusの使用デバイス・設定・感度まとめ

今回の記事ではAPEXにてZeroplusの使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。 目次 Zeroplusとは Zeroplusの使用デバイス マウス キーボード ヘッドセット マウスパッド モニター Zeroplusの設定 Zeroplusとは zeroplus(ゼロプラス)使用…

【Apex Legends】Droppedの使用デバイス・設定・感度まとめ

今回の記事ではAPEXにてDroppedの使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。 目次 Droppedとは Droppedの使用デバイス マウス キーボード ヘッドセット マウスパッド モニター Droppedの設定 Droppedとは Apex Dropped Apexランク世界最上…

【Apex Legends】NRG Sweetの使用デバイス・設定・感度まとめ

今回の記事ではAPEXにてSweetの使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。 目次 Sweetとは Sweetの使用デバイス マウス キーボード ヘッドセット マウスパッド モニター Sweetの設定 配信場所 Sweetとは NRG Sweetdreams Sweetと呼ばれて…