陰大生備忘録

【Apex Legends】Riddle Oblyの使用デバイス・設定・感度まとめ

今回の記事ではAPEXにて元T1、現Rrddleに所属しているObly選手の使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。

目次

Oblyとは

f:id:inkya_stu:20210624175951p:plain



アジアトップのプロゲーミングチーム、T1に所属していたプロゲーマーです。

現在はRiddleに移籍しています。

ParkHa、Karonpeとともにチームを組み、安定して上位にいる実力者です。

2021年のALGSではCRを差し置いて1位を独走する無双など勢いの強いプレイヤーです。

ラッキングエイムが非常に正確でプロの中でもトップの当て感を持つプレイヤーという印象を受けます。

Euriece選手もアジアトップ5に入る選手だと称賛していました。

Oblyの使用デバイス

マウス

np01s

Vaxeeの最新作。

小さめのマウスでどの持ち方でも安定するように設計されています。

マウスの中でもトップクラスの持ちやすさでビギナーから上級者まで安定して使用できる良質マウスといえますね。

現在Amazon等サイトでの取り扱いはありません。こちらのサイトから購入できます。(https://www.vaxee.co/jp/product.php?act=view&id=94

キーボード

情報なし

ただT1がLogicoolからスポンサードされていることを考えるとGPROXを使用している可能性が高いです。(TSM等もLogicoolからスポンサードされておりGPROXを使用しています。)

GPROXはキーボードに困ったらこれといわれるほど有名かつ高性能でキー軸をカスタマイズできるためプロ使用率が高いです。

マウスパッド

疾風乙 ソフト

滑り・ストッピングのバランスがとれたマウスパッドです。

追いエイムのやりやすさに定評がありApexと相性が良い印象を受けます。

Oblyさんもかなり気に入っているようですね。

 

モニター

XL2546

一言でいうと最強のモニターです。

遅延・リフレッシュレート・画質全てが最高クラスでこれを買えば間違いないといえるでしょう。

 

 

Oblyの設定

マウス設定     
マウスDPI    400
ゲーム内感度    2.5
ADS時感度    1.0
振り向き(cm)    20.78
分類    ミドルロー


 

 

今回の記事は以上になります。閲覧ありがとうございました。

過去記事リンク

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com