陰大生備忘録

【Apex Legends】Riddle ParkHaの設定・感度・使用デバイスまとめ

今回の記事では韓国の最強チームT1に所属していた、現RiddleのParkHaの使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。

目次

ParkHaとは

f:id:inkya_stu:20210317210827p:plain

ParkHa

eSports界の名門チームT1に所属していた韓国出身のプロゲーマーです。

T1は韓国で1番強いチームと言っても過言ではないレベルで、大会でも大きな結果を残していました。

ちなみにスマブラの世界1位のプレイヤーやLOLの世界最強プレイヤーと言われていた人もT1に所属してしていますね。

 

T1のParkHa、Karonpeは元々SellyとともにWyvernというチームで世界大会3位に輝いている実力者。(ちなみにSelly選手はこの大会でMVP賞を受賞しています)

現在はRiddleに移行しており、移行後の2021年のALGSではCRを差し置いて1位を独走するなど勢いを見せています。

 

ParkHaはメインにレイスを使用しており、チーム司令塔とも呼べる存在です。

T1の時期に成績に伸び悩む時期がありましたが、最近大会で何度も一位をとるなど盛り返してきている印象を受けます。

今後の活躍にも期待ですね。

ParkHaの使用デバイス

買ったデバイスが翌日届く!詳しくは下のリンクで!

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら

マウス

Zowie S2

最近は多くのプロゲーマーがワイヤレスマウスを使用するようになりましたが、ParkHa選手はこの有線マウスを使用しているようです。

Selly選手も以前このマウスを使用していましたね。

有線マウスでは2番目にプロに使用されているマウスです。(一番使われている有線マウスはFinalmouse UltraLight)

 

マウスパッド

G-SR-SE

こちらは多くのApexプロが使用している有名マウスパッドになります。

滑らかでどの方向でも均一に滑ることが特徴的なマウスパッドです。

有名な海外プロの中で一番使用されている印象を受けます。

同じマウスパッドを使用しているプレイヤーに

・キャラコンの神Aceu

eU所属のlyr1c

・S3ダメージ世界記録保持者のAKA

などがいます。

 

モニター

XL2546

一言で表すと最強モニターです。

モニターで何を買えばいいかわからない人はとりあえずXL2546を買っておけば間違い無いといっていいでしょう。

リフレッシュレート240・反応速度1msと超ハイスペック。

反応速度、リフレッシュレート、画面の彩度などどれをとってもモニタートップクラスです。

 

ParkHaの設定

マウス設定  
マウスDPI    400
ゲーム内感度    2.1
ADS時感度    1.0
振り向き(cm)    24.74
分類  ローセンシ

レイスをメインに使用しているプレイヤーはローセンシの人が非常に多いです。

TSMのImperialHal・eUのLyr1c、FAVのAimbot6974(昔)、SCARZのrprなどの選手も振り向き20㎝以上のローセンシです。


参考動画

 

Apexをこれから始める人や感度に悩んでいる人にとってこの動画は非常に参考になります。

ゲームの姿勢から感度の決め方、エイム練習のやり方など日本語字幕付きで詳しく解説されているためApex上達に間違いなく役に立ちます。

 

~終わりに~

今回の記事は以上になります。閲覧ありがとうございました。

過去記事リンク

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com