陰大生備忘録

【Apex Legends】FAV Aimbotの使用デバイス・感度・設定まとめ

今回の記事ではAPEXにて今大注目のプレイヤー、Aimbotの使用しているデバイスや設定、感度などをまとめていこうと思います。

目次

Aimbotとは

f:id:inkya_stu:20210216161247j:plain

レイスをメインに使用している謎の韓国勢猛者。

Selly選手やRas選手が所属しているApex内のクラン「gosu」にも所属しています。

プロチームに所属している様子はないですが、実力はまさにプロ級です。

4/1追記 FAVGamingへの所属が決定されました!

スクリムでも彼の活躍が見れるかもしれません!今後に期待です。

また、FAVに所属してからAimbot6974でなくFAV_Aimbotと名前を変えています。

 

aimbot選手の最大の特徴は対面の圧倒的強さです。

名前の通りAimbotのような正確なトラッキングエイムを持っており、さらにアークスターを敵に刺すのが他のプレイヤーに比べて群を抜いて上手い印象を受けます。

 

キャラコン+正確なR-99のトラッキングエイムで敵をなぎ倒すクリップは見ていて爽快です。

 

Youtubeにあげているキルクリップはどれもスタイリッシュで必見です。(↓のリンクからチャンネルに飛べます!)

Youtube

www.youtube.com

Twitch

www.twitch.tv

 

Aimbotの使用デバイス

買ったデバイスが翌日届く!詳しくは下のリンクで!

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら

マウス

多くのプロが使用しているGpro X SuperLight

最高のワイヤレスマウスとまで言われてたGPRO Wirelessの最新作です。

GPRO Wirelessよりも20g近く軽量化され、充電もより持続するようになりました。

ワイヤレスにも関わらず一切の遅延がないうえに、他のマウスと比べて底のマウスソールの量が多く、これによって操作精度を底上げしています。

Gpro X SuperLightを使用しているプレイヤーに

・最強チームTSMの司令塔 ImperialHal

・キャラコン最強 eU所属のLyr1c

・S4.6.7世界最速プレデター デスセイヤ

・総キル数日本1位 アレックス

などがいます。

 

キーボード

旧 Ducky One 2 Mini RGB 60%

※昔に使用していたキーボードです。

こちらも多くのApexプロが使用しているキーボードです。

ApexプロはこのDucky製のキーボードを使用していることが多く、確かな打鍵感が高く評価されている印象を受けます。

同じキーボードを使用しているプレイヤーにバンガキル数世界一位 Shivfpsがいます。

新 Varmilo Koi

Varmiloのメカニカルキーボードです。

こちらから購入できます。

https://www.fumo-shop.com/varmilo-87-koi-ansi-keyboard.html

 

モニター

昔はこのXL2720、現在はXL2546を使用しているようです。

XL2720

144Hzで反応速度は1msと高速にもかかわらず値段は同スペックの他モニターより安く非常にハイコスパで有名なモニターです。

 

XL2546

240Hzで反応速度は驚異の1ms最高レベルの性能を持つモニターです。

モニターに一切妥協したくない人のために作られた最高級モニターといえます。

これ以上ハイスペックなモニターは見ないです。

マウスパッド

旧 Glorious PC Gaming Heavy-XL

韓国メーカーのマウスパッドです。

日本でもAmazonなら入手することができます。

 

新 Artisan 飛燕 mid xl red

手触りの良さとApexにちょうど良い滑り心地で有名なマウスパッドです。

Artisanのマウスパッドを好んで使用するプレイヤーはかなり多いです。

 

ギフト券チャージでお得に

Amazonでデバイスを少しでも安く買い物するなら、Amazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

使う分だけ現金でチャージ、チャージ額 x 最大2.5%のポイントがもらえます。

さらに今なら初回チャージで1000ポイント貰えます。

f:id:inkya_stu:20201001185204p:plain

5000円以上の買い物をするときはチャージしてから使うとポイント分安く買えるのでオススメです!

詳しくは下にあるAmazonのリンクからどうぞ

Amazon.co.jp: Amazonチャージ ギフト券を現金チャージで最大2.5%ポイント: ギフト券

Aimbotの設定

マウス設定  
マウスDPI    400
ゲーム内感度    2.5
ADS時感度    1.0
振り向き(cm)   20.78
分類  ミドルセンシ

 

彼はかなり頻繁に設定を変えているようで、2021年2月の時点では22㎝のローセンシでした。

現在はミドルセンシでプレイしているようです。(情報提供してくれた方ありがとうございます)

 

画面設定

画面モード フルスクリーン
縦横比 16:10
解像度 1680×1050
明るさ 61
視界 110
スプリント時の視点のゆれ
色覚特性モード オフ

 

~終わりに~

今回は個人的にめちゃくちゃ好きなプレイヤーであるAimbot 6974さんについて設定やデバイスなどをまとめました。

記事を書いた現在(2021-2/16)はチャンネル登録者5600人ほどですがこれからもっと伸びるであろう注目のプレイヤーです。

今後の彼の活躍に期待ですね。

 

今回の記事は以上になります。

閲覧ありがとうございました。

 

過去記事リンク

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com