陰大生備忘録

【Apex Legends】Dogmaの使用デバイス・設定・感度まとめ

今回の記事ではAPEXに元FLK、現Riddleに所属するDogma選手の使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。

目次

Dogmaとは

元FLK、現Riddle所属の韓国勢のプロゲーマーです。

チームのIGL(ゲーム内司令塔)を務めており、メインにレイス、オクタンを使用しています。

ALGSでは強豪CR、T1を抑え見事優勝しており、今アジアで最も強いチームといえますね。

本人は今後世界大会でも優勝したいと語っており期待のプレイヤーです。


Dogmaの使用デバイス

マウス

GPRO-X SuperLight

最高のワイヤレスマウスといわれたGPROの新作です。

ワイヤレスマウス最高傑作といわれたGPRO Wirelessをさらにバッテリーを長持ち・軽量化・マウスソールの増量させることによって進化させた後継モデルです。

マウスで悩んだらとりあえずこれ買っておけば間違いないと言っても過言ではないクオリティーで有名。

このマウスを使用しているプレイヤーに

eU所属のLyr1c

SCARZ所属のTaisheen

TSM所属のImperialHal

CR所属のRas

同じくCR所属のSelly

などがいます。

 

キーボード

G PRO TKL

Logicoolがゲーマーのために作った最高のキーボードです。

テンキーレスのため省スペースなのでゲームだけでなく普段使いもできる良キーボードといった印象です。

このキーボードを使用しているプレイヤーに

TSM所属のImperialHalとアルブラレリー

SCARZ所属のTaisheen

がいます。

 

ヘッドセット

G PRO X

ゲームに必要な性能を全て揃えたヘッドセットです。

音質・付け心地等全て高水準のヘッドセットといえます。

このヘッドセットを使用しているプレイヤーに

TSM所属のアルブラレリー

がいます。

 

マウスパッド

G-SR

ストッピング性能の高さが売りのマウスパッドです。

ウイングマンやマスティフなどフリック撃ちが非常に安定すると評判です。

詳しくはこちらの記事(【G-SR レビュー】最高のストッピング性能を持つマウスパッドを徹底解説 - 引大生のガジェログ)を参考にしてみて下さい。

cyukagurashi.hatenablog.com

 

モニター

ZOWIE XL2546

多くのプロゲーマーだけでなく大会でも使われている最強モニターです。

リフレッシュレート240Hz遅延は1ms一切モニターに妥協したくないひとのためのモニターといえます。

 

Dogmaの設定

マウス設定  
マウスDPI    1400
ゲーム内感度    1.3
ADS時感度    0.7
振り向き(cm)    11.42
分類   ハイセンシ

 

 

今回の記事は以上になります。閲覧ありがとうございました。

過去記事リンク

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com