陰大生備忘録

【Apex Legends】ImperialHal(インペリアルハル)の使用デバイス・設定・感度まとめ

今回の記事ではAPEXにてImperialHalの使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。

目次

ImperialHalとは

f:id:inkya_stu:20210311175133j:plain

ImperialHal

ImperialHalとはApexの名門チーム、TSMに所属するプロゲーマーです。

主にレイスを使用しており、レイスが弱体化されてからはホライゾンやジブラルタルを使用するなど環境のトップメタキャラを多く使用している印象を受けます。

 

ImperialHalの最大の特徴としてオーダーの上手さが挙げられ、チームを勝利に導くために必要なオーダーを正確に出しています。

ただ、オーダーを出すチームの司令塔であるゆえよくチームメイトと喧嘩ともとれる口論を起こしており、同じチームメイトであったAlbralelieとの不仲説が流れることもありました。


ImperialHalの使用デバイス

買ったデバイスが翌日届く!詳しくは下のリンクで!

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら

マウス

GPRO-X SuperLight

最高のワイヤレスマウスといわれたGPROの新作です。

ワイヤレスマウス最高傑作といわれたGPRO Wirelessをさらにバッテリーを長持ち・軽量化・マウスソールの増量させることによって進化させた後継モデルです。

マウスで悩んだらとりあえずこれ買っておけば間違いないと言っても過言ではないクオリティーで有名。

このマウスを使用しているプレイヤーに

eU所属のLyr1c

SCARZ所属のTaisheen

レジェンド総キル数日本一位のAlex

などがいます。

キーボード

 G PRO Mechanical Gaming Keyboard TKL

テンキーレスのゲーミングメカニカルキーボードです。

青軸による確かな打鍵感と一切遅延のない高速反応が売りでキーボード最高レベルの性能を持っています。

キーボードで悩んだらこれを買っておけば間違いないといえる、FPSで必要なものを揃えたキーボードといった印象です。

同じキーボードを使用しているプロに

SCARZ所属のTaisheenがいます。

ヘッドセット

SENNHEISER CX300-2

低音をよく拾うタイプのイヤホンです。

昔は多くのプロがヘッドホンを使用していましたが、最近は耳への負担の少ないイヤホンを使用するプレイヤーが増えた気がします。

 

マウスパッド

G640r

プロアマ問わず非常に人気のマウスパッドです。

値段も他のゲーミングマウスパッドと比べると安く、スタンダードなマウスパッドといえます。

値段もゲーミングマウスパッドの中で標準的であり、初めてゲーミングマウスパッドを買う人にオススメのものです。

Apexプレイヤーは大体Zowie G-SRシリーズかG640の二つに分かれる気がします。

モニター

Dell AW2518Hf

最高級のゲーミングモニターです。

リフレッシュレートは240Hzとモニターの中でトップかつ遅延もなく文句の付け所のないモニターといえます。

性能に一切妥協したくない人のためのモニターといえます。

ImperialHalの設定

マウス設定  
マウスDPI    400
ゲーム内感度    2.0
ADS時感度    1.0
振り向き(cm)    25.98
分類  ローセンシ

 

かなりのローセンシだといえます。

多くのApexプロが振り向き17㎝~20㎝なので珍しいセンシのプレイヤーだといえます。

レイスを使用しているプレイヤーはローセンシが多いです。

eU所属のLyr1c、FAV所属のAimbot6974、SCARZ所属のrpr選手もローセンシです。

 

~終わりに~

今回の記事ではApexの大会で何度も優勝しているTSMの司令塔、ImperialHal選手についてまとめました。

Apexの競技シーンを前線で支える彼の活躍に今後も期待できますね。

今回の記事は以上になります。閲覧ありがとうございました。

過去記事リンク

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com