陰大生備忘録

【APEX】Mondoの使用デバイス・設定・感度まとめ

今回の記事ではCR所属APEX部門のプロゲーマー、Mondoの使用しているデバイスやゲーム内感度などの設定をまとめていこうと思います。

目次

Mondoとは

f:id:inkya_stu:20201205192855j:plain

MondoとはプロゲーミングチームCRに所属するプレイヤーの一人。

パス弱体化前はアジアで一番強いパスファインダー使いといわれ、同じCR所属のRas、Cptとともにスクリムを組み大会で大きな成果をあげていました。

弱体化前はパスファインダーを使用していましたが、シーズン7では主にホライゾンを使用しています。

動画では有名実況者のKunやあどみんなどと一緒にプレイするなど、交友関係も広い様子です。


Mondoの使用デバイス

買ったデバイスが翌日届く!詳しくは下のリンクで!

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら

マウス

final mouse ULTRALIGHT

非常に軽いことで有名なfinal mouse ULTRALIGHT。

キャラコンの神Aceu、プレデター1桁常連のRogueなども使用しており、その軽さからフリックのしやすさや疲れにくさに定評があります。

キーボード

G512

ヘッドセット

QC20

同じチームのCPTシーズン3世界最高ダメージ記録を持つAKAもこのイヤホンを使用しています。

かなり高価格なイヤホンですが、超高音質なことで有名で、多くのガジェットブロガーが絶賛しています。

マウスパッド

G-SR

SellyやDizzyなど有名APEXプロの多くがこのZowie-G-SRを使用しており、非常に人気の高いマウスパッドといえます。

ストッピング性能が他のマウスパッドと比べて極めて高いことが特徴で、ウイングマンやマスティフが非常に当てやすくなると評判のモノですね。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

cyukagurashi.hatenablog.com

詳しくはこちらの記事で解説しています

inkya-log.hatenablog.com

ギフト券チャージでお得に

Amazonでデバイスを少しでも安く買い物するなら、Amazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

使う分だけ現金でチャージ、チャージ額 x 最大2.5%のポイントがもらえます。

さらに今なら初回チャージで1000ポイント貰えます。

f:id:inkya_stu:20201001185204p:plain

5000円以上の買い物をするときはチャージしてから使うとポイント分安く買えるのでオススメです!

詳しくは下にあるAmazonのリンクからどうぞ

Amazon.co.jp: Amazonチャージ ギフト券を現金チャージで最大2.5%ポイント: ギフト券

Mondoの設定

マウス設定  
マウスDPI   800
ゲーム内感度   2.9
ADS時感度   1.0
振り向き(cm)   17.92
分類  ミドルセンシ

キー配置

アイテム取得 F

その他デフォルト

神クリップ

www.youtube.com


Mondo選手は非常にスナイパーライフルが上手く、特にチャージライフルの使用が群を抜いて上手です。

スナイパーライフルで4000、5000ダメージをバンバン出しているので、ハンマーを取りに行くときの参考になるかもしれません。

 

今回の記事は以上になります。閲覧ありがとうございました。

過去記事リンク

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com