陰大生備忘録

SwitchをPS4のコントローラーでプレイする方法

みなさんこんにちは。

今回の記事ではSwitchでPS4のコントローラーであるデュアルショック4でプレイする方法について解説していこうと思います。

SwitchとPS4を持っていて、今更switchのコントローラーに慣れるのが面倒という方にぴったりなのでよかったら参考にしてみて下さい。

10月には大人気バトロワであるAPEXのswitch版がくるのでAPEXでも問題なく使用できるか楽しみです。

目次

方法

こちらの Mayflash MAGIC-NS というものを使用します。

f:id:inkya_stu:20201008172515j:image

このMAGIC-NSを使用することで、有線でもワイヤレスでもデュアルショックをswitchのコントローラーとして使えるようにします。

開封

箱の中はこんな感じです。

f:id:inkya_stu:20201008172456j:image

日本語の説明書とボタンシール、USB-C変換アダプタ、そしてマジックNS本体です。

日本語の説明書は日本の代理店を通じて購入するとついてきます。英語が不安な方は正規代理店を通じて購入したほうがよさそうです。

使い方

SwitchのUSB差込口にこのマジックNSを差し込みます。

f:id:inkya_stu:20201008170941j:image

説明書にある通り写真のように接続します。switchに挿す場合、マジックNSが赤色に光るまでサイドボタンをおして色を変更します。

変更できたら後はマジックNSのUSB差込口にデュアルショック4をつなげるだけです。

f:id:inkya_stu:20201008170958j:image

ボタン配置は対応表が説明欄の裏についているのでそれを見て設定します。

これだけです。

レビュー

色々なゲームを試してみましたが動作に問題はなく異なるコントローラーにも関わらず普通に使用できるのでよかったです。

気になる遅延についてですが、入力信号を変換しているので少しは遅延があります明らかにゲームに不利をとるような遅延ではないと思います。

プロゲーマーのような遅延に敏感な人は気になるかもしれませんが、多くの人にとっては問題なくプレイできるはずです。

今回の記事は以上になります。閲覧ありがとうございました。

~ついでに~

Amazonで少しでもお得に買い物するなら、Amazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

使う分だけ現金でチャージ、チャージ額 x 最大2.5%のポイントがもらえます。

さらに今なら初回チャージで1000ポイント貰えます。

Amazonで買い物するならチャージしてから使うのをオススメ

詳しくは下にあるAmazonのリンクからどうぞ

Amazon.co.jp: Amazonチャージ ギフト券を現金チャージで最大2.5%ポイント: ギフト券