陰大生備忘録

【Apex Legends】APEXにオススメのマウスを予算別に解説

今回の記事ではApex Legendsで使えるマウスをプロゲーマーが使用しているものを中心に高性能なものや高コスパのものなど数あるマウス中から厳選して予算別に解説していこうと思います。

 

 

~はじめに~

Apexに限らずFPSでマウスの性能は非常に重要になってきます!

マウスを変えるだけでキルレが上がることもよくある話で、個人的にゲーミングデバイスの中で一番こだわるべきものがマウスだと思います。

 

そこで今回はプロゲーマーが使用しているマウスを中心に、Apexに向いているマウスを紹介していきます。

 

ちなみになりますが、キーボードやヘッドセットは正直3000円ぐらいのものでも使えるので、予算がある人はマウスにできるだけ割くと良いです。

それだけマウス選びが大切ってことですね

 

 

 

目次

それではさっそく

 

オススメマウス

マウスはDPIが変更できるゲーミングマウスを購入しましょう。

(ごくまれに事務用マウスでやっている人がいますがやめといた方がいいです)

予算無し

G-PRO-X SUPERLIGHT

f:id:inkya_stu:20210213231814j:plain

G-PROX

一言でいうと「最高のマウス」です。

たくさんのFPSゲーマーが使用しているGPROの最新版になります。

持ちやすさ、センサー、反応速度どれをとっても一級品。

プロゲーマーが望む機能を限界まで高め、それ以外をそぎ落とした一切の無駄のないマウスといえます。

 

ワイヤレスマウスにも関わらず遅延は一切感じなく、ワイヤレスマウスの最高傑作といっても過言ではないぐらいで、

 

悩んだらとりあえずこれを買っておくといい感じです。(値段はかなりしますが...)

 

このマウスを使用しているプロ

  • eU所属 Lyr1c

 

 

G-PRO Wireless

新型が発売される前、圧倒的に支持されていたのがこのマウスです。

左右対称なので左利きのプレイヤーでも使うことができます。

新型が発売されてから値段が下がりつつあるので、定期的にAmazonで価格をチェックすると安く買えるでしょう。

 

このマウスを使用しているプロ

  • パスキル数一位のTSMのAlbralelie
  • キャラコンの神NRGのAceu
  • S3ダメージ世界一位記録保持者のAKA
  • S1,S2世界最強といわれたCRのSelly
  • バンガロールキル数一位Shivfps

など多くの有名プレイヤーがいます。

 

Finalmouse Ultralight

めちゃくちゃ軽いのが売りのマウスです。

47gと非常に軽く、(他のマウスは大体70g~90g)マウスを動かしやすい、長時間ゲームしても手が疲れにくいと評判です。

マウスを振るようにプレイするローセンシの人にオススメできるマウスです。

 

このマウスを使用しているプロ

 

予算1万円以内

G703h

予算一万円以内なら個人的にG703hが一番オススメ

マウスが手に合うように流れるような形をしていて、右利きかぶせ持ちのプレイヤーならGPROよりこっちの方が良いかもしれないレベルです。

 

さらに性能面では、1万円を切るにも関わらずセンサーがGPROと同じで劣ることがありません。

 

このマウスを使用しているプロ

  • 世界最強と名高いCR所属のRas

 

 

Razer DeathAdder V2

Logicoolと対をなすゲーミングブランドがRazerです。

Razerのキーボードを使用している人ならマウスもRazerで統一したほうがデスクも見栄えが良いですね。

G703hに比べると10g軽いので少しでも軽いマウスを使いたい人はこのマウスがオススメです。

 

 

G502

G502も非常に有名なマウスです。

特筆すべきところはボタンの多さです。

カスタマイズできるボタンは計10個と他のマウスに比べて多く、しゃがみや回復、戦術アビリティをマウスボタンに割り当てることで、動きをマウス一つである程度完結させることができます。

 

このマウスを使用しているプロ

  • CR所属のリズアート(フォートナイト)

 

 

予算5000円以内

正直にいうと5000円以内のマウスでこれは良い!といえるようなものはあまりありません。

キーボードやヘッドセットの予算を削ってでもマウスは良いものを買った方がいいです。

使えるものをしいて言うなら

G402

ぐらいです。

私が初めて買ったマウスですが、これでダイヤランクまで行くことができました。

必要最低限の機能と性能は持っているといった感じのマウスです。

 

 

今回は予算別にオススメのマウスを紹介していきました。

全体的にLogicool製品が多くなってしまいましたが、それだけLogicool製品がプロに選ばれているということになります。

~ついでに~

Amazonで少しでも安く買い物するなら、Amazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

使う分だけ現金でチャージ、チャージ額 x 最大2.5%のポイントがもらえます。

さらに今なら初回チャージで1000ポイント貰えます。

f:id:inkya_stu:20201001185204p:plain

マウスなど5000円以上の買い物をするときはチャージしてから使うとポイント分安く買えるのでオススメです!

詳しくは下にあるAmazonのリンクからどうぞ

Amazon.co.jp: Amazonチャージ ギフト券を現金チャージで最大2.5%ポイント: ギフト券

 

今回の記事は以上になります。

閲覧ありがとうございました。

過去記事リンク

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com