陰大生備忘録

【おすすめコンバーター】PC勢が本当に使えるコンバーター5選を解説

今回の記事ではPCでFPSを主にプレイしている私が、PS4のマウスコンバーターを使用してみてどれが使いやすいかPCに近い操作感かなどを調べてみましたので紹介していこうと思います。

マウサーになるのに必要なものはこちらで紹介しているのでぜひ見ていって下さい。

目次

 

コンバーターを買うときの注意点

コンバーターを購入する際は

  • 操作感
  • 遅延
  • 機能
  • 価格

の4つに注目しましょう。

下記で簡単に説明していきます。

 

操作感

どれだけPCに近い操作を可能にできるかということです。

動きのもっさり感がない(機敏に動ける)と評価が高いです。

遅延

キーボード、マウスで入力した信号をどれだけ早くコントローラーの信号として変換させ、ゲームに反映させれるかについて注目しましょう。

特にFPSにおいて遅延は命取りになるので低遅延のものほど評価が高いです。

機能

キー配置や感度の変更などをどれだけ簡単に、かつ細部まで変更できるか注目しましょう。

アプリなどで簡単に変更できるものを高評価にしています。

価格

コンバーター本体だけのものやコンバーターにキーボード、マウスが付属してくるものキーボード本体にコンバーターとしての機能を有しているものまで同じ価格でも付属物が違います。

付属マウスがついているなどお得なものは高く評価できます。

 

 

おすすめコンバーター

XIM APEX

結論からいうとこの XIM APEXが一番オススメ です。

操作感が最もPCに近くキー配置感度などもアプリで自由に変更できます。

マウスコンバーターといえばXIM APEXといっても過言ではないほどのシェアを誇っています。

こちらにレビュー記事を詳しく書いているのでXIM APEXについて知りたい人はこちら(【PC勢が徹底解説】XIM APEXの使用感レビューとメリット、デメリット - 陰大生備忘録)を参考にしてみて下さい。

inkya-log.hatenablog.com

評価 

操作感   ★★★★★ 

遅延    ★★★★★ 

機能    ★★★★★ 

価格    ★★★☆☆ 

オススメ度 ★★★★★ 

 

Reasnow s1

Reasnow s1はマクロを組むことができ、完全なアンチリコイルを可能にしたコンバーターです。

発売当時、完全なチートコンバーターとして話題になったことは記憶に新しいです。

アンチリコイル機能を搭載していながら、遅延は1msコンバーターのなかで最も低遅延で体感では遅延を感じることはないでしょう。

 

操作感   ★★★★☆ 

遅延    ★★★★★ 

機能    ★★★★★ 

価格    ★★☆☆☆ 

オススメ度 ★★★★☆ 

 

タクティカルアサルトコマンダー

タクティカルアサルトコマンダーの特筆すべきところはSONY公認のコンバーターということです。

多くのコンバーターSONY非公認のものになりますがこちらはライセンスをとっているので堂々とプレイすることができます。

さらに上の二つと違って片手キーボード、マウスが付属しているのでキーマウを別に買う必要がないことも大きなメリットです。

買えばすぐにマウサーになれるマウサーのスターターキットのような立ち位置です。

(とはいったものの付属のマウスがマジで性能が悪いのでマウスは別で買った方がいいかもしれないです。個人の感想ではありますが...)

評価

操作感   ★★★☆☆

遅延    ★★★☆☆

機能    ★★★★☆

価格    ★★★★☆

オススメ度 ★★★☆☆

 

VENOM-X V4

VenomX4も非常に有名なコンバーターです。

コンバーター本体とコントローラー、マウスが全て付属していてこれを買えばすぐにマウサーデビューすることができます。

これもマウサーのスターターキットといえる商品です。

ApexやCOD上位プレイヤーもVenomX4を使用しており、少し古いものの高性能なコンバーターといえます。

評価 

操作感   ★★★★☆

遅延    ★★★☆☆

機能    ★★☆☆☆

価格    ★★★★★

オススメ度 ★★★☆☆

 

XIM4

XIM APEXが発売される前まではこちらのXIM4が一番人気のコンバーターでした。

今となってはXIM APEXの下位互換ですが、未だにXIM4を愛用するプレイヤーも存在し、根強い人気を誇っています。

また中古で安く売っていることもあるので、操作感に妥協したくないけどあまり高い金額には手を出せないといった人にうってつけです。

評価 

操作感   ★★★☆☆

遅延    ★★★☆☆

機能    ★★★☆☆

価格    ★★★★★

オススメ度 ★★★☆☆

 

以上の5つが私のオススメするコンバーターになります。

最近ではAmazonに3000円ぐらいの安いコンバーターが販売されていますが、本気でゲームするには性能が足りなさすぎるので注意した方が良いです。

こちらの記事参照↓

 

今回の記事は以上になります。閲覧ありがとうございました。

~ちょっと安く買うウラ技~

Amazonで少しでもお得に買い物するなら、Amazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

使う分だけ現金でチャージ、チャージ額 x 最大2.5%のポイントがもらえ、

さらに今なら初回チャージで1000ポイント貰えます。

f:id:inkya_stu:20201001185204p:plain

コンバーターなど5000円以上の買い物をするときはチャージしてから使うとポイント分安く買えるのでオススメです!

詳しくは下にあるAmazonのリンクからどうぞ

Amazon.co.jp: Amazonチャージ ギフト券を現金チャージで最大2.5%ポイント: ギフト券

過去記事リンク