陰大生備忘録

【Apex Legends】Dizzyの使用デバイス、感度、設定まとめ

今回の記事ではAPEXにてS0キル数世界記録保持者 Dizzyの使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。

目次

Dizzyとは

f:id:inkya_stu:20210107175834j:plain

Dizzyとは、Apexの海外競技シーン全盛期と呼ばれていた頃、NRGに所属しAceuとともにスクアッドを組んでいたプロゲーマーです。

AceuをApexの父、DizzyをApexの祖父と呼ぶ人がいたほどApex界で注目されていたプレイヤーでしたが突如動画投稿や配信をやめ失踪していました。

正確なウイングマンのフリック撃ちやR99さばき、状況判断の速さや優れたキャラコンなど、全てが突出して上手い印象を受けるプレイヤーです。

1/7 NRGの公式TwitterにてDizzyが復帰するかも?といった紹介VTRが公開されました。

今後の彼がApex界に復帰するか楽しみです!

Dizzyの使用デバイス

マウス

G305が昔使用していたもの、Finalmouseが最新のものと思われます。

キーボード

ヘッドセット

同じNRGのAceu、EUのLyr1cもEarPodsを使用しています。

長時間ゲームをプレイするプロにとっては付け心地がよく、耳への負担が少ないEarPodsが高く評価されているのでしょう。

私もEarPodsを使用してApexをやっています。足音や銃声もはっきり聞こえ、その上ヘッドセットと違って疲れにくいためとてもオススメできます。

マウスパッド

同じG-SRを使用しているプレイヤーにこの3人がいます。

ストッピング性能が非常に高いマウスパッドで、ウイングマンやマスティフなどフリック撃ちができる武器と非常に相性がいいです。

詳しくはこちらの記事にて解説しています

モニター

Dizzyの設定

マウス設定  
マウスDPI    800
ゲーム内感度    2.5
ADS時感度    1.0
振り向き(cm)    13.67
分類  ハイセンシ

神クリップ

Dizzyといえばやはりこのジップラインを思い浮かべる人が多いと思います。

ほぼ弾を当てるのは不可能な変則的なこの動きはDizzyが最初に使用しました。

 

今回の記事は以上になります。閲覧ありがとうございました。

inkya-log.hatenablog.com