陰大生備忘録

【Apex Legends】rprの設定・感度・使用デバイスまとめ

今回の記事ではEU最強チームNorthに所属していたrprの使用しているデバイスや設定などをまとめていこうと思います。

目次

rprとは

f:id:inkya_stu:20210405220241j:plain

 

日本の有名チームSCARZに所属するクロアチア出身のApexプロゲーマー。

メインではレイスを使用しており、チーム前線を担っているプレイヤーです。

エイムや立ち回りがトップクラスでありながら状況判断が非常に上手いプレイヤーで、大会ではIGLを担っています。

 

2020年の夏にはMande・TaisheenとともにEUの大きな大会で優勝するなどの実績を持っており、Apexの大会獲得賞金ランキングにおいてImperialHal、Repsに続き3位に位置する実力派プレイヤーです。(2021/10/22現在)

 

最近はVtuberにハマっているようで日本の大会を観戦するなど日本勢プレイヤーとの交流を図っていますね。

 

rprの使用デバイス

マウス

Finalmouse Ultralight 2

マウス史上最も軽いマウスです。

47gと他のマウスに比べて段違いに軽いため操作がしやすく、フリックなどの素早くマウスを動かすモーションがやりやすいと評判です。

ローセンシのプレイヤーにはうってつけのマウスをいえます。

また、この軽さから手や腕が疲れにくく、長時間ゲームをプレイする人にオススメできます。

FinalMouse ULTRALIGHT2を使用しているプロに

キャラコンの神NRG所属 Aceu

プレデター1桁常連NRG所属 Rogue

アジア最強チームCR所属 Mondo

などがいます。

 

キーボード

GK64 Mechanical Keyboard

有名な自作キーボードです。

自分オリジナルのキーボードが作れるためコアなファンに人気の自作キーボードですが、プロで使用している人はかなり珍しいです。

ヘッドセット

Bose Qc20

一言で表すなら最高品質のイヤホンです。

音質が他のイヤホンと比べて非常に良いため、足音や銃撃音が銃砲なFPSでも使えると評判が良く普段使いからゲーム用まで幅広く使用できます。

 

このヘッドセットを使用しているプレイヤーに

S3ダメージ世界記録保持者 AKA

アジア最強チームCR所属のCPT

同じくCR所属のMondo

同じチームSCARZ所属のTaisheen

がいます。

 

マウスパッド

Artisan Ninja FX Zero MID

昔Rasさんが使用していたものと同じマウスパッドです。(今は別のものを使用していますが)

 

モニター

Acer Predator XB2

 

rprの設定

マウス設定  
マウスDPI    800
ゲーム内感度    1.2
ADS時感度    1.0
振り向き(cm)    21.65
分類  ローセンシ


分類としてはローセンシにあたり、同じローセンシのプレイヤーにはTSM所属のImperialHal、eU所属のLyr1c、FAV所属のAimbot6974などがいます。

全員メインにレイスを使用していたプレイヤーですね。

 

今回の記事はSCARZに所属しているrpr選手について感度や設定などをまとめました。

EUトップのチームなので今後も活躍が期待ですね。

 

記事は以上になります。閲覧ありがとうございました。

過去記事リンク

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com
inkya-log.hatenablog.com