陰大生備忘録

【Apex】lyr1cの使用デバイス・感度・設定まとめ

今回の記事では最近注目されているEU所属のプロゲーマー、lyr1cの使用しているデバイスなどをまとめました。

lyr1cとは

f:id:inkya_stu:20201028195352j:plain

eU所属のプロゲーマー。

aceuの再来と言われるほどキャラコンが非常に優れている印象で、素早く動き弾避けが上手なプレイヤーです。

嬉しい事に投稿する動画に日本語字幕をつけてくれるそうで、日本での知名度もさらに高まると思います。

使用デバイス

買ったデバイスが翌日届く!詳しくは下のリンクで!

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら

マウス

G PRO Wireless

左右対称モデルで最も高性能といわれるマウス。

プロゲーマーのアルブラレリーaceuなども使用しているゲーミングマウスです。

本人曰くこのマウスがベストだったそう。

追記)Gproの新作がついに発売されました。

動画で新作のGproを使用しており、今大注目のマウスです。

 

キーボード

Ducky dk-one2-mini

こちらも多くのプロゲーマーが使用していて、よく耳にするキーボードです。

ApexだとAceuやSelly、FortniteのTfueもこのキーボードを使用しています。

マウスパッド

Zowie G-SR-SE

CSGOからFPSをプレイしていた人の多くがこのマウスパッドを使用している印象を受けます。

昔から非常に人気があり、なおかつ現在も使用されている評判の高いマウスパッドです。

同じマウスパッドを使用しているプロにAceuやAKAなどがいます。

ヘッドセット

EarPods 3.5mm

aceuと同じくAppleの純正イヤホンです。

長時間ゲームをプレイする人からEarpodsの付け心地の良さが評価されているようで、使用しているプロゲーマーも少なくないです。

私もEarpodsを使用しています。音質も申し分なく銃声や足音もはっきり聞こえるためオススメできます。

モニター

XL2546

こちらも多くのプロゲーマーが使用しているモニターです。

lyr1cもFPSをするうえで一番良いモニターだと言っていました。

Aceuやsellyもこちらのモニターを使用していて、メーカーにこだわりがないならこのモニターがFPSをするうえで一番オススメできます。

ギフト券チャージでお得に

Amazonでデバイスを少しでも安く買い物するなら、Amazonギフト券の購入チャージをおすすめします。

使う分だけ現金でチャージ、チャージ額 x 最大2.5%のポイントがもらえます。

さらに今なら初回チャージで1000ポイント貰えます。

f:id:inkya_stu:20201001185204p:plain

5000円以上の買い物をするときはチャージしてから使うとポイント分安く買えるのでオススメです!

詳しくは下にあるAmazonのリンクからどうぞ

Amazon.co.jp: Amazonチャージ ギフト券を現金チャージで最大2.5%ポイント: ギフト券

設定

マウス設定  
マウスDPI    400
ゲーム内感度    2.5
ADS時感度    1.0
振り向き(cm)    21.65
分類  ローセンシ

 

素早いムーブメントからかなりハイセンシかと思いきや実際はローセンシなようです。

彼の手元配信を見てみると大きくマウスを振り回してプレイしています。

ビデオ設定

画面モード フルスクリーン
縦横比 16:10
解像度 1680×1050
明るさ 76
視界 110
スプリント時の視点のゆれ
色覚特性モード 3型色覚
垂直同期 無効
解像度適応の目標fps 0
アンチエイリアス 無効
テクスチャストリーミング割り当て 2GB
テクスチャフィルタリング バイリニア
アンビエントオクルージョン品質 無効
サンシャドウ範囲
サンシャドウディテール
スポットシャドウディテール 無効
空間光 無効
ダイナミックスポットシャドウ 無効
モデルディテール
エフェクトディテール
衝撃マーク 無効
ラグドール

キー配置

前進 W
後退 S
左へ移動 A
右へ移動 D
スプリント LSHIFT
ジャンプ SPACE/マウスホイール下
しゃがみ(切り替え) -
しゃがみ(ホールド) LCTRL
戦術アビリティ Q
アルティメットアビリティ Z
アクション/拾う E
アクションボタンの別の設定 X

 

インベントリ LAlt/I
マップ TAB
攻撃 左クリック
射撃モード切替 B
ADS(切り替え) -
ADS(ホールド) 右クリック
格闘 マウスサイドボタン(手前側)
リロード R

 

武器切り替え -
武器1を装備 1
武器2を装備 2
武器を収める 3
グレネード装備 F
装備中の回復アイテムを使用 4
注射器  
医療キット  
シールドセル  
シールドバッテリー  
フェニックスキット  
キャラクターユーティリティーアクション H
武器を見る N

Apex側の設定

www.youtube.com

本人の動画で詳しく解説されています。

画面の引き延ばしや色変更まで、理由つきで全て説明してくれているのでこちらを是非見て下さい。

今回の記事は以上になります。閲覧ありがとうございました。

過去記事リンク

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com