陰大生備忘録

【Apex Legends】グラフィック、テクスチャーのバグの直し方

Apex Legendsにおいて、シーズンのアップデートがありました。アップデートに伴い、Apexのテクスチャが黒くなる、ツルツルになるといったバグが発生していました。

追記

シーズン5、シーズン6、シーズン7、シーズン8のアップデートでもテクスチャのバグが発生していました。下記と同じ方法で治すことができます。

症状

  • 地形がポリゴン剥き出し
  • 影が黒すぎる(地面やキャラクターが真っ黒)
  • 地面の凹凸がない(Minecraftのようにやたらチープなデザインになる)

以下テクスチャバグの画像

f:id:inkya_stu:20200513230505p:plain

f:id:inkya_stu:20200513230247p:plain

射撃訓練場のスクリーンショット

f:id:inkya_stu:20200513230242p:plain

f:id:inkya_stu:20200513230235p:plain

テクスチャバグの直し方

非常に簡単ですので画像付きで解説していきます。

1.originでゲームライブラリの欄を開く

f:id:inkya_stu:20200513230359p:plain

2.Apexの画像にカーソルを合わせ、右クリック

3.「修復」をクリック

f:id:inkya_stu:20200513230421p:plain

 

 

ダウンロードが始まるので、これが完了したらテクスチャは直るはずです。

毎回シーズン初期は大体バグが多い印象ですが、多くの場合この「修復」ボタンでどうにかなるので覚えていて損はないと思います。

今回の記事は以上になります。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

閲覧ありがとうございました。

過去記事リンク

inkya-log.hatenablog.com

inkya-log.hatenablog.com